元住吉で冷たいスイーツならTOCCOでしょ!

ジェラートといえばTOCCO元住吉でアイスクリームとかでヒヤッと冷たいスイーツを楽しみたい…って思ったら、どちらへ行きますか?

ブレーメンのマルエツの隣にある31?

それともTOCCOでしょうか?我が家はTOCCO大好きなので、すぐにTOCCOへ走ります。

TOCCOはケーキやクッキーなども売っているのですが、看板商品は何と言ってもジェラートでしょう。
香料や保存料は使わず、素材の味を生かしたお味は本当に美味しい。
果物のジェラートは、果物をそのまま凍らせた?って聞きたくなるほどですフレッシュな果汁感があります。
(もちろん、自然に凍らせただけだったらこんなにおいしくはならないのは承知しておりますよ。)

季節のフルーツを使っているので、行く季節によって様々な味を楽しめます。

TOCCOのジェラートは生ジェラートといって、一度も凍らせていないのが特徴。
凍らせてないからフレッシュな味わいと香りが口に広がり、全身がハッピーになりますよ!!

元住吉ジェラートTOCCOのジェラート

オススメジェラート・オススメかき氷

我が家の定番はしぼりたて牛乳と旬のフルーツを使ったジェラートの組み合わせ。
今年の夏はとにかく暑すぎるので、今回はしぼりたて牛乳とパイナップルに。
このパイナップルが甘さと酸っぱさが絶妙!適度なさわやかさ、適度な甘さで食が進みます。

なんだか沖縄で食べたピーチパインの甘さを思い出しました。

かき氷はマンゴーが美味しかったです。ほうじ茶味は想像以上にほうじ茶の味をしています。
お爺ちゃんになった気分がしました。甘いものはあまり好きじゃないけど、冷たいものでヒヤッとしたい方にはいいかも。

もちろん、その場で食べることもできますし、お持ち帰りもできます。
ジェラートは溶けやすいので、夏の暑い時期は保冷バッグを持っていくのをお勧めします。

TOCCOについて

〒211-0034 川崎市中原区井田中ノ町9-3
TEL:044-789-9300
FAX:044-789-9301

営業時間 10:00~21:00

通常時は21時まで営業していますが、コロナで時短営業中で19時閉店です。(8月15日現在)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA