マルエツの焼き芋

元住吉に引っ越して最初の冬。
ブレーメン通りを帰っていたときにマルエツの前を通ったら、おばちゃんたちが焼き芋に集っているのを見て私も1つ買ってみたのがすべての始まりでした。

それ以来、会社のお弁当として、焼き芋とスプーンを持参してたりもしてました。

こうして毎年マルエツの焼き芋を楽しみにしているのですが、今年のマルエツの焼き芋はイマイチなことが多いです。

私はねっとりしているのが好きなのですが、今年はパサパサ。
いつも紅はるかを購入しているはずなのですが、甘味が昨年までの半分くらいしかないような気がします…

とはいえ、「ああ♪やっぱりこれですよ、これこれ!!」と言いながら食べるような絶品も混ざっているのも事実です。
どうしてこんなに品質に差ができてしまったのか、知りたくて店員さんに聞いてみたのですがちゃんとした答えは返ってきませんでした。

店員さん、決してクレームではないんです。大ファンなんですよ…マルエツの焼き芋の・・・

息子もマルエツの焼き芋を離乳食にしてあげると大変喜ぶし、もっともっと!と口をパクパクしている姿を見るととてもかわいくてキュンキュンするのですが、もっとあま~~~~い焼き芋が食べたいのです。

はぁ・・・

2020年の夏は猛暑だったからあんまり甘くならなかったのかな?

それでも食べたいから、まだきっと買うけど、今年は宝くじ的な当たりはずれが大きいことを念頭に置いて買うことをお勧めします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA