子連れに優しい!てっぺんやに行ってきました

いつもブレーメン通りばかりを紹介していますが、たまにはオズ通りから・・・

元住吉駅から徒歩2分ほどの場所にある「てっぺんや」に行ってきました。
実は、ブレーメンとオズでやっているスタンプラリーで応募したらあたったんですよ♪てへへ♪
ではでは、前から何度も通っているラーメン屋ですが、今日は改めて紹介します

いつでも子連れがいるラーメン屋 てっぺんや

ここの特徴は味も美味しいのですが、子供にやさしい!というのがあります。

元住吉は子供が多い街ですし、子連れでも行けるラーメン屋さんは嬉しいですよね。

まず、テーブル席が4人掛け×2テーブル=8席あります。
そのテーブル席に子供用(一人で座れる赤ちゃん用のハイチェア)が2席くっつけられます。

その奥にカウンターで8席位。大人のみの場合はそっちに。家族連れはテーブル席に座る感じです。
今日はうちのチビも含めて、6人ちびっこがいました。

さらに、ある程度大きい小学生位のお子様には不二家の飴ちゃんをプレゼント。
子供にはちょっと嬉しいサービスですよね。

子連れOK!って言うか歓迎!って感じなので、土日のランチや平日の夜の早い時間帯は子連れがいます。
ベビーカーでもお店はOKですが、お店の前は3段ほどの大き目な階段があるので女性が一人でベビーカーを抱えて上るのはキツイかと思いますのでご注意を。

味は六角家系の家系ラーメン

昔、白楽に住んでいたのですが、六角家、行きました。今は倒産してしまったようですが…正直、六角家よりてっぺんやの方が美味しいですね。

今回は、ブレーメンとオズでやっているスタンプラリーの景品で「チャーシュー麺と特製餃子セット」でした。

元住吉駅すぐのてっぺんや元住吉駅のてっぺんや特製餃子

ぎょうざは5個だったのですが、あまりの空腹で食いついてしまいまして・・・写真撮ってないことに気づいたのは3個食べた後でしたw

あまりラーメン屋で餃子を食べないのですが、ここの餃子、美味しかったです。皮はふっくらモチモチ。中から小籠包みたいな感じで肉汁が飛び出してきたのにはびっくりしました。

ふっくらジューシーな餃子、美味しかったです。味はかなり濃いと感じたので、ライスが必要な気がします。ビールにもあいそう。

チャーシュー麺は初めて食べましたが、チャーシュー美味しかったです。
最初にチャーシューをかじったら冷たかったのでスープに浸してから食べました。そのほうが断然美味しい!

スープはいつも通り、濃厚なとんこつしょうゆラーメン。
やっぱり美味しい!

ただ、チャーシュー麺+餃子+ライスをすると30代半ばの夫婦だと少し重くて、夕食は抜きになりましたw

もう若くないのね・・・つらいわ。

ラーメン好きのパパママさんはぜひ!

元住吉には若いパパママさんもいっぱいいますし、普通のラーメン(チャーシュー麺じゃなくてもっと軽いやつ)にすればアラフォーでも大丈夫!

ぜひラーメン好きなパパママさんはラーメンをあきらめずに楽しんでくださいね~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA