ア・ラ・カンパーニュがオープンしました

今日はブレーメン通りの五差路、コージーコーナーの対局に新しいケーキ屋ア・ラ・カンパーニュがオープンしました。

やっぱりブレーメンの駅近は家賃が高いのか、チェーン店ばかりになっていますね。(面白くない・・・)

ア・ラ・カンパーニュ自体は好きだけど、古き良き商店街が好きな私としては、デパ地下で買えるようなケーキ屋より、ブレーメンのような商店街にはパティシエのお顔まで見えちゃうようなケーキ屋さんの方がお好みだったり・・・する。

そんなわけで、ああ。オープンしたなぁ程度でスルーしてきました。
いや、かなりのぞき込んでみたけど、最近、8か月になったばかりの息子におなかのお肉をつかまれるのが気になってて…
クリスマスまではケーキは我慢しようと思います。はい。

オープン初日とあって、客入りはパラパラとありましたね。4人ほど店内にいました。
店内は白を基調としてきれいでしたよ。大きな時計がありました。

ア・ラ・カンパーニュはフルーツてんこ盛り系のタルトがメイン。
とっても美味しいのですが、1つあたりの単価はやや高いので、特別な日に食べる感じがいいかと思います。
クリスマスケーキもホールで9,000円位するので、とてもじゃないけど我が家では買えません!!
が、フルーツたっぷりのタルトはやっぱり美味しい。
この街にはフルーツてんこもり系のタルトを出すケーキ屋さんは確かに見当たらないので、タルト大好きな私としては嬉しい…という気持ちもある。

しかしねぇ…この商店街…キャベツを1玉50円で買える商店街で、1つ800円するケーキってそんなに売れるのかなぁ…
あんまり売れない気がするんだけど…どうなのでしょうか?

保活をやってみてわかりましたが、元住吉の年収は意外と低い!
単価高めのケーキ屋さんが生き残れるのか!?というところは期待して見守ろうと思います。

 

2020年12月21日追記

クリスマス直前の土日のブレーメン商店街。
ア・ラ・カンパーニュは長蛇の列ができていました。
さすがクリスマス!!!

目の前のコージーコーナーはさみしいことになっていました・・・

庶民派と高級志向が向かい合ってて面白いですね。
両方とも美味しいので、頑張ってほしいです♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA