大野屋の大感謝祭で足柄牛を半額でゲットしてきた

大野屋の大感謝祭の足柄牛半額今日から始まる大野屋の大感謝祭。

初日は神奈川が誇る!国産の美味しい牛様「足柄牛」が半額でした。
先日のマルエツの12月1日の一の市で牛肉40%オフで我慢したかいありました。
こっちのほうがお高いけど割引率も大きいし、なんていっても脂ののり方が違う!!

足柄牛は、かながわブランドとして2004年に認定されたそうで、エサも神奈川県産、お水も神奈川の水とこだわり抜いた地産地消の牛肉だそうです。そして売られるのも神奈川。地元を愛するブレーメンの応援隊としてはなかなかいいなぁと感じてしまう神奈川愛・・・

足柄牛についてはこちらをご覧ください。

実はわたくし・・・いつも足柄牛の牛筋ばかりを購入しておりましたので、今回、川崎市のじもと応援券を利用して初めてまともなお肉の部分を購入いたしました。これもこのサイトを作ったからにはちゃんと応援をせねば…という気持ちもございまして…
ちなみに、足柄牛の牛筋はグラム150円で購入できます。
大阪で牛筋の味を知った私としてはこんなに良い牛筋を150円で購入できるなら、牛肉買わんでもええわ。
と思うほど、牛筋だけでも満足させてくれるのが足柄牛のすごいところ。
足柄牛、土日に食べてみようと思います!わくわく!

これの半額…それでも1000円 足柄牛美味しそう!

まぁ・・・本音でいえば、今日も牛筋で我慢をしようと思ったのですが、足柄牛が半額の日は売り場の関係なのか、タイミングなのか、牛筋は売っていません。
「お肉が食べたい…」という旦那もいるので、今回は川崎市のドラえもん券(じもと応援券)を利用することで少しオトクな気分で購入しました。

というか、この美味しそうなこま切れ肉を見たら我慢できなかった!!!

 

ふぅ・・・本音は我慢できなかったのですよねwwwてへ。

最近の大野屋はキャベツが88円だったり、小松菜が50円とかなりお野菜が低価格で高品質なものを提供してくれています。
今日も肥後のブロッコリーが98円。
アメリカ産じゃない、国産のブロッコリーが98円だったら嬉しいですね。

2020年12月5日(土)の大野屋の目玉商品は本マグロが半額!

ズバリ「本マグロの中トロ」でしょう。半額です!!

大野屋の魚屋、実は本マグロがガチですごい美味しいというのはご存知でしょうか?
元々本マグロってだけでそりゃ美味しいのですが、ブレーメン商店街の鈴木水産の本マグロの中トロを抜くレベルで美味しい本マグロに巡り合えるのが大野屋のすごいところ。

あとは銀鮭の西京漬けもかなりオススメ。明日は480円です。
この銀鮭、脂がとってものっているし、西京漬けもかなり美味しいです。
この辺の西京漬けの中ではナンバーワンと感じております。

明日はそんな水産系が半額になるようなので、私としては明日も大野屋に行きたいと思います。

はい。ちなみにレジの列は10人ほど常に並んでいますが、かなり回転は速いので問題はないかと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA