永塚花園にいってみた!

先日、「今日のブレーメンの応援隊はスーパー特集でユーコープの紹介でもしようかな?」
と、思いながら向かうも、なんとなくネタが乏しくてそのままアレットに行って鈴木水産で買い物して帰ろうかな?
なんて思っていたら、
こんな看板を発見!

永塚花園にいってみた

11月中旬より パンジー
シクラメン直売
永塚花園 500m先!!!

これは!!前から行こうと思っていたお花の農家さんじゃないですか!
気になります・・・
500メートル。散歩してみることにしました!

シクラメンが一面!

元住吉のシクラメン農家 永塚花園キレイなシクラメンがビニールハウス2つ分に一面ありました!(3つビニールハウスはありました!)

色も大きさも色々あっていいですね。

シクラメンの6号サイズが3800円。
ギフトなどで使っても喜ばれる立派なサイズです。
お歳暮の発送は12月中旬まで受け付けているそうです。

シクラメンは葉っぱが多ければ多いほど、次から次へとつぼみが上がってきてとっても楽しいお花なので、葉っぱの茂り具合を見ればいいわけですが、永塚花園さんのシクラメンは葉っぱがこんもり茂っているし、葉っぱの色も濃くてはっきりしていてとても元気がいいのがわかります。

スマホの電池が切れてしまったので、パンジー等のシクラメン以外のお花の写真は撮れなかったのですが、ハボタンや猫草などもあり、見ててとても楽しかったです。

寄せ植えもありました。見てて楽しかったです♪
私はすぐに花は枯らしてしまうので(今の家は日当たりが悪い・・・)ちゃんとお花を大切にしてくれる人に送ってみたいと思います。

永塚花園

中原区井田杉山町14-8

TEL:044-777-4957
TEL:044-766-9238

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA