離乳食で使える!元住吉の安全・安心なパン屋特集

元住吉は子供が多い!

そんな街ですから、離乳食にあくせくしているママさん、パパさんも多いはず。

なので、離乳食で使えるパン屋さんをご紹介していきます♪

アレット(ARATE)

少し駅からもブレーメンからも離れますが、一押しな理由があります!

離乳食には安全と安心が不可欠!だからこそ・・・

元住吉で離乳食に使えるパン屋アレットアレットは国産小麦を使用しています。いろんな種類の国産小麦を使っているのでとっても面白いですよ!
もちろん食品添加物も無添加!蜂蜜も不使用です!

離乳食にはもってこい!!しかもお値段も庶民価格♪

有難い我が家の台所です♪

離乳食にオススメは食パン

アレットには複数の食パンがあります。

山型、角食パンとありますが、何れも国産小麦を使用しています。

我が家は山型食パンが好きですが、時間帯によっては角食パンしかないこともあります。
そんなときは角食パンです。どっちも美味しい。

 

保存料不使用!アレットの食パン

美味しいのはもちろんなのですが、
夏場に常温で食パンを放置してたら3日でカビがはえました・・・
本当に、本当に、保存料とか入れてないんですよ!!

アレットのパン職人さんに聞いたら食品添加物は一切入れてないそうです。

だからこそ、アレットの食パンを我が子に与えたい…と思います。

 

リップル

リップルは無添加にこだわったパン屋さんですから、期待できます!!

早速、お店に出ている奥様に聞いてみると
離乳食後期には「おさつホワイト」がオススメとのこと。

離乳食にオススメはおさつホワイトと食パンとロールパン

食パンも蜂蜜は使っていないし、保存料も使っていません。
お値段も300円。大きさはしっかり1斤あります。我が家の定番の朝ごはんです。
毎朝11時に焼きあがりますが、一日8本のみの争奪戦。
大人気のため、午前中(っていうかたった1時間!)で売り切れます。

次点でオススメがロールパン。こちらも飽きが来ない美味しさ。
食パンに比べると残っていることが多いので手に入りやすいかも。

おさつホワイトは美味しいけど、160円するので、毎日の離乳食にはややコスパが気になりますが、食物繊維も豊富なさつまいもも含まれているのでバランスがよく食べさせたい!パンだけではなくお野菜も含めて食べさせたい!という方にはお勧めです!

リップルの食パンの美味しさを感じる…小話

リップルの食パンが売り切れてて大泣きする少女

幼稚園くらいでしょうか・・・かわいらしい女の子
パパ、ママ、女の子と抱っこひもでだっこされてる弟?の4人家族がリップルから出てきました。
でも、女の子が泣いています。
女の子「やだー食べたい!!!」
ママ 「売り切れなんだから仕方ないでしょ!!」
女の子「やぁーだーーー!!!」
ママ 「食パン食べられなくて泣くって・・・」

ママ、飽きれてしまっていましたが、パパも一生懸命慰めていました。

う~ん、気持ちはわかる・・・

リップルの食パンが売り切れてて2本予約するおば様

まだ引っ越してきたばかりの頃のこと。
初めて食パンを買った日でしたが、あとから入ってきたお客様が、「あら?今日の食パンは?」
と店長の奥様に聞くのです。
そして、翌日に焼ける8斤のうち2斤を予約して帰られました。
最後の1斤買ってごめんなさい、って気分になりました。

 

パンドププ

駅から近くて美味しいパン屋さんといえば、Pan de pupu(パンドププ)がオススメ。

春豊の酵母パン

毎日15:00に焼きあがる春豊の酵母パン。

国産小麦「春豊」を使用し、・油脂・乳製品などのアレルギーになりやすいものは一切入れずに、少量の砂糖と塩、水、酵母のみでじっくりと寝かせて作られたパンです。

なんとも贅沢な一品です!が、これもまた、人気商品のため、売り切れしやすい商品です。
小麦本来の美味しさが伝わるパンなので、イイものを食べさせたい!ママさんパパさんにオススメ!

本日16時45分ごろに買いに行ったらお店はスッカスカで春豊の酵母パンも完売していました。
仕方ないので、一番人気のラウンド食パンのメープル味を買って帰りました。
食パンとして考えると小さいしコスパ悪い…と考えがちですが、菓子パンとして考えるとめっちゃコスパ良し!

湯だね食パン

湯だね食パンは乳製品・卵を使っていない食パンです。

私もよく食べてます。赤ちゃん向けのベビーブレッドとして60円で小さいパンも同じ生地で作られていますので、食パンほど欲しくはないけどちょっとだけおやつにパンでもあげたいわ~♪というママさんでも喜ばれるかも。

もっちりしていて、ほのかに甘味がある食パンです。
うちの息子はすごい食いつきます。おかゆばかりを食べさせているとたまに食パンを与えると甘くて嬉しいみたいですね。

少し気持ち複雑w

 

ブーランジェリーボヌール

えっと・・・お店の人に「離乳食で使えますか?」と聞いたら、「食パンには蜂蜜は使っていません!」とお返事を頂きました。

ただ、ここは蒲田にあるセントラルキッチンでつくられたパンが届くので、出来立てパンではないのですよね。
朝の8時からやっているのと、立地がマルエツの前で最高なので、買い物ついでに、面倒なときに・・・程度にしています。

保存料やほかの材料についてはスタッフもあまり詳しくはないので上記のお店の方がオススメです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA