ブレーメン商店街で自転車に衝突されました・・・

ブレーメン商店街・・・とっても好きな街で、とっても好きな商店街だからこそ、
ファンとしてサイトを立ち上げてるわけなのですが、
唯一、好きになれないのが、「自転車マナーの悪さ」です。

そんなブレーメン商店街、大野屋前で、自転車にぶつかられてしまいました。

9か月の赤ちゃんを抱っこしていたのですが、赤ちゃんにぶつからず、大人にだけぶつかったのは不幸中の幸いでしたが
右ひじ打撲・・・痛い・・・

自転車を乗っていたおじさんは振り返って、謝ることもなく、立ち去っていきました。

悲しい気持ちになりました。

今までも何度も自転車と歩行者の接触事故の現場を見てきたので、気を付けていたのですが、後ろから来られても避けられないです。

元住吉は東西に長い商店街があり、しかも、東西には特に駅もないので多くの人が買いものをブレーメン商店街、オズモール、井田中商栄会で行っています。なので、自転車で来訪する気持ちも分からなくはないのですが、商店街として、自転車の走行は禁止にした方がいいのではないのでしょうか?

他の街の場合、自転車走行禁止っていう商店街も多いと思うので、自転車置き場をきちんと整備して子供も大人も安心して歩ける商店街になってほしいと心底願います。

このままだと子供が被害者になった死亡事故とか起こったらどうしよう・・・とちょっと不安です。
皆が気持ちよい商店街にしてもらいたいなぁと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA