大好きなてっぺん家の紹介しました

てっぺん家の紹介をしましたのでご覧ください!

てっぺん家|ブレーメンの応援隊

元住吉駅を出て右手に行って最初の角を曲がって数十メートル行ったところにあるてっぺん家。
元住吉にはおいしいラーメン屋は色々あるけれど、子連れで入りやすくて美味しいラーメン屋は?って聞かれたら、私は「てっぺん家」と答えます。

元住吉近辺で、ベビーチェアまで用意してくれているラーメン屋ってなかなか見当たりません。
赤ちゃんってたぶん、ラーメン食べない。
いや、絶対与えないw
脂でお腹壊してしまうわ・・・

そんな赤ちゃんを連れているパパママのために、貴重な1席を用意しててくれるのだから、本当にありがたいです。

妊娠後期でもてっぺん家にいき、出産後もてっぺん家に行っています。
でも、妊娠後期のときにてっぺん家に行ってラーメン食べたら、翌日体調悪くなりました。
妊娠中の方のラーメンはあまりオススメしません。2回食べたけど、2回とも体調わるくしたから…(そりゃそうか)

飲食店の多くは離乳食の持ち込みを嫌いますが、
てっぺん家で見ていたら、普通に離乳食を持ち込んだママさんが、普通な顔して離乳食をベビーチェアに座らせた赤ちゃんに食べさせていました。
本当に子育てファミリーに寛大です。

なので、息子の初めての外食体験はてっぺん家にしてみました。
オーダーしてから出るまでに30分程度だし、ベビーカーのまま入れてもらえるので、最初の様子見にはいいかと思いました。
結果、30分間ぐずらずにいい子できました♪

いやー赤ちゃん連れてても入れてもらえてよかったです。

入り口付近のテーブル席では家族連れ。
それでいて、奥の方のカウンターでは仕事帰りのサラリーマンがビールを飲んでいます。
ラーメンにビールに餃子にライスをつけて・・・そっちはそっちで幸せそう・・・
てっぺん家に来るお客さんもそれをわかっているのか子育てに寛大なんだと思います。(そうであってほしい)

ぱどるとか、食べたいラーメンは他にもあるのですが、赤ちゃんやまだおとなしくできない子供を連れて行くなら、元住吉近辺ならてっぺん家がいいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA