2日連続でタイ料理を頂く

武蔵小杉のサードアベニュー SoiRoppongi

昨日は武蔵小杉に用があったので、ちょっくら3人でお散歩♪

涼しくなったので日中に歩くのも楽になりましたね。歩けるから嬉しいw
私は中原区役所、夫は銀行に用があったので2手に分かれてサードアベニューで落ち合いました。
乳幼児がいると入れるお店が限られる中、サードアベニューの中庭で頂くランチは気軽で嬉しい。

サードアベニューのフードマーケット(フードコートの名前)にあるSoiRoppongiにてランチをしました。
一人900×2人分。

グリーンカレーが結構辛い。ガパオライスもそこそこ辛い。タイで食べたのと比べたらまだまだ甘いけど、日本人にはちょい辛なのではないでしょうか?その辛さがおいしくてたまらんのだがな。

その間、子供はというと、先に食べさせてたパンで満足してお昼寝グーグーしてました。
中庭なので、室内ほど他の人の気配もなく、自然にがやがやしてる感じで心地よかったみたい。涼しかったからできる技ですな。

で、で、今日は「焼きそばにしよう」といったのですが、夫が「たまにしか来ないからエムティースマイルが食べたい!と言ってきかず、いやいや2日連続になるでしょ?と言っても3日連続までならタイ料理嬉しい!とまで言うので、夫にお金を出してもらってエムティスマイルにお邪魔しました。

※知らない方へ・・・エムティースマイルさんは毎週金曜日にブレーメン商店街にやってくるキッチンカーです。詳しくはブレーメン応援隊のMTSmileをご覧ください

13日の金曜日ってことで、なぜかカントリーマァムをおまけにつけてくれた上、雨の日キャンペーンでトッピング無料のサービスをしていました。日替わりチキンランチを頼んだのですが、大好きな甘辛肉ドンをトッピングしてもらって超ハッピー♪

夫はエムティスマイルだと「おかず大盛、ライス大盛」が大満足らしく、2種載せ+2トッピングで1000円になるところが900円で済みまして助かりました♪私は夫の分のカントリーマァムをもらって満足ですw

トッピング無料はたまにしかやってないキャンペーンだそうです。出会えたらラッキーですね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA