マルエツのスキャン&ゴーが早すぎて笑えるw

元住吉のマルエツにもやってきた「スキャン&ゴー」

スキャン&ゴー(Scan&Go)とは?

店内のアナウンスでもやっていますが、スキャンアンドゴーとは、自分のスマホに専用アプリを入れ、かごに入れる際に、スマホでバーコードを読み取り、最後にレジ横にある専用端末でQRコードをかざせば会計終了!となる神アプリです。

スキャン&ゴーは初期設定も簡単!

アプリをダウンロードして、クレジットカードの情報を入れて、ヤフーアカウントを入れたら、クレジットカードで決済した上、Tポイントもちゃんと付きます!

私は初期設定に3分くらいだったかな。
一の市でレジで並んでる時間に初期設定を行い、そのままレジを外れて、スキャンアンドゴーしちゃいましたw

スキャンアンドゴーのメリット

レジで並ばずに会計出来る!

一番のメリット・・・というか、目的はコレ!

レジで並ぶ時間が超絶短縮出来たので、マルエツのストレスが8割減!

財布不要

もはや、マルエツで買い物するときに、財布がいりません。クレジットカードもTポイントカードも不要。
私のカードは20年近く使っていて、たまに磁気がおバカになるのですが、そんなストレスもいりません。

新型コロナの感染予防

デルタ株は「スーパーで買い物くらいしかしてないんだけど?」という人にまで感染しやすいようです。
今までのように会食を避けていればいい、というわけでは済まないみたい。
とはいえ、元住吉はネットスーパーと比較すると格段にお値段が安く、毎日の食事のことを考えたら、やっぱりスーパーで買いたい人も多いかと思います。

そんな方はぜひスキャンアンドゴーをしましょう。

最近は足元のココに並ぶ線を無視する人も多く距離がやたら近い人も少なくありませんし、元住吉でもそういう人は見かけます。

更に、レジでも色んな人のかごや商品を触ったレジの方が、自分が購入する商品を触ることになります。
気にしすぎかもしれませんが、偶然にもウイルスが舞い込んできたらちょっとイヤですよね…

そんな感じ気になる方は、スキャンアンドゴーで、さっさと会計済ませて、並ぶ時間を省いてしまいましょう。感染対策に良いですよ!

我が家のスキャンアンドゴーの経験

私「実はね、スキャンアンドゴーってアプリ入れたんだ」
夫「へーなにそれ?」
私「あ、今から店内放送で流れるよ!」
・・・・(店内放送)・・・・
夫「そんなアプリあるんだ」
子「ぎゃーーうはぁむまーまー(宇宙語)」

あ、大変!子供が脱出したがってる!早く帰らなきゃ!

夫「もう、子供が怒り始めてるから先に帰るね!」
私「あ!待って!(歩きスマホでスマホ操作)」
 ぴっ!!
私「はい!会計終了!かごの中のもの袋に入れて!」
夫「えっ?もう終わったの?」
私「終わったの!さぁ早く!」

と、マルエツを脱出したのでした。

できれば、スキャンアンドゴーの横にかごに袋に移せる場所とかあるとありがたいんですけどねぇ。

スキャンアンドゴーなら並ぶ人もいないのであっさり。すごく並ぶ一の市や中の市でもすぐに会計できるのでおすすめですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA