大人気イタリアンPizzeria Fabbrica1090が御嶽山に戻ってくる!

「元住吉で美味しいイタリアンといえば?」「ピザのテイクアウトを気軽にしたい」
そんな願いを叶えていたPizzeria Fabbrica1090(ピッツァリア ファッブリカ トクマル と読みます)

そんなFabbrica 1090が御嶽山で再度オープン決定しました!

2022年2月14日(月)オープン!!

場所は大田区北嶺町34-6 中央ビル

既にグーグルマップ上に登録されてて準備万端!

一般向けには2/14にオープンですが、もしかして、地元の方限定で2/7からプレオープンしているっポイですね。

元住吉からも車で20分くらいだし、何なら自転車でも行ける距離!
少し離れてしまって残念な気持ちもありますが、御嶽山でも地元に愛されることでしょう♪

pizzaria fabbrica 1090ファッブリカトクマルの思い出話・・・

妊娠前から何度となくいってるピッツァリアではありますが、ここのカクテルが美味しくて・・・フルーツが浮いてるカクテルがあるんですよ。

季節のフルーツだからとても楽しくて大好きでした。授乳が終わったらまた飲みたいなーと思ってたのに授乳が終わる前に閉店に・・・

コロナ前はランチ営業もやってなかったのですが、コロナで時短営業を余儀なくされると、昼間にピザのテイクアウトができるようになり、不謹慎ながらも喜びの舞を踊ったブレーメンの応援隊・・・

子供が生まれて、なかなか夜の外食はしにくくて・・・
そんなときにファッブリカトクマルがテイクアウトを始めたので速攻で行きました。
最初はピザの箱の量も机にちょっと出てるくらいでしたが、だんだんと人気が出始め、最終的には天井に届きそうなくらい、箱が高く積まれていました。
また、12時ごろに「今から買えますか?」と聞けば、最短で14時という返事が来るほど、予約でいっぱい!我が家も昼に食べたいときはいつも前日までに予約していました。

そんなFabbrica1090は建物の老朽化に伴い取り壊しに・・・
ピザ窯もあるお店なので、なかなか入れてくれるオーナーはいないのかも・・・と心配しておりました。

御嶽山ということで少し離れてしまうけど,,
またあのピザが食べられる!あのカクテルも飲める!と楽しみでなりません♪

わーいわーい!

御嶽山のみなさま、ファッブリカトクマルをよろしくお願いします!w

Follow me!