ブレイブサンダースのライトハウスに行ってきた!

川崎ブレイブサンダース!

先生、バスケがしたいです・・・

武蔵小杉にホームを構える「川崎ブレイブサンダース」は日本のバスケットボールのリーグである【Bリーグ】の中でも強くて人気のあるチームなんですって!

2022年の天皇杯では見事2連覇を成し遂げたとのことで、
ずっと近くに住んでいたのに知りませんでした、ホントすみませんでした・・・

このブレーメンの応援隊というブログをやるようになって
地元に興味を持ったことで、このブレイブサンダースとも出会うことができたので
本当によかったなーって思います!

(ちなみに、フロンターレは知ってたよ!)

さて、川崎ブレイブサンダースが我が家の大好きな「タイニーナチュラマーケット」の隣に
「ライトハウス」という施設を作っているのはご存知でしょうか?

子供の居場所として提供されており、
大小2つのバスケットボールはもちろん、
勉強できる机や漫画も設置されていました。

大人は有料なのですが、子供が一緒なら無料になります。

我々は2歳児と一緒に行きましたが、4歳の男の子とお父さんが来てて、
ビックリするくらい上手でした。

大きなお兄さん、お姉さんだけだとイメージ湧かなかったのかもしれませんが、
自分より少し大きいお兄さんがゴールをボンボン決めてるところを見たら
刺激を受けたみたいでした^^

場所見知り・人見知りするうちの子ですが、
楽しかったみたいで、家に帰ってから自宅の子供部屋にあるジャングルジムの
一番高い部分に向けてボールを投げて遊んでいました^^

子育てはどんな環境に身を置くかが大事!
とは言いますが、どんな場所があるのかをリサーチするのも親の仕事だなぁと思いました。

Follow me!