2021年8月22日 ブレーメンの応援隊の夕食

本日の献立

大人用の献立

主食 ごはん

主菜 ニラだれ茹で鶏
副菜 にんじんしりしり

汁物 かぼちゃの冷製シチュー

子供用の献立

主食 ごはん

主菜 キャベバーグ

汁物 かぼちゃのシチュー

昼間に仕込んでたラタトゥイユが、なんと固くてまだ食べられなくて夕食で出せず!!コレはママ選手痛手!!
グリルチキンにラタトゥイユがけのメニューは明日へ持ち越し!

材料とか

ニラだれ茹で鶏 120円くらいw

鶏むね肉

店舗 えばらや
価格 48円/g
量 250g 100円くらい

ニラ

店舗 ダイイチ
価格 3束50円
量 1束

ニラは、ごま油とウェイパーをちょい載せしてレンジでチン。鶏むね肉は水から茹でて、沸騰2分。そのまま放置してじっくり中まで加熱します。コレによってパサパサにならずに鶏むね肉をジューシーに味わえる♪
今日はお昼前に茹でて、茹で汁はランチのラーメンに活用しました。茹で汁にも旨味は溶け込むので、ラーメンにして食べると幸福度アップします♪

本日のランチ

午前中は夫が「体調悪い」とか言って寝てたので、子供と一緒にお散歩に。
複数の公園で遊びました。でも子供のお気に入りは「井田杉山町公園」。ここの滑り台がとても気に入ったようで、楽しそうに笑い声を上げていました。
今度、姉妹サイトの「オズの魔物使い」で公園の紹介をしようと思うので、そちらもぜひ御覧ください。

帰り途中で疲れて子供はベビーカーでぐぅぐぅZzz。
家に帰ってから急いで、静かに茹で鶏作って、ラーメンにしました。
オーケーストアで買ってきた5パックで160円くらいの、東南アジアのインスタントラーメンです。
大体、こういうのは味が濃いので、シーズニングを半分で作ったら、夫からは味が薄いと不評でしたw
次回はもう少し濃く作ろうかな。

川崎市元住吉の新型コロナ情報

前の記事

2021年8月21日の3万円生活