2021年福祉交流農園「春の1日農業体験」落選しました

先日、ブログで掲載した「春の1日農業体験」ですが、本日メールが来ました。

結果は残念ながら落選・・・

うぅぅ・・・残念!!!

息子にも農業体験を!と思ってたのですが、残念です。
川崎市のサイト、かなり探しにくいのに、皆さん、意外とよく見てるんですね。
今回の発見は、「意外と川崎市のホームページを皆さんご覧になってる!」という新発見でした!

次回は11月にあるそうなので、負けじとまた申し込んでみようと思います!

ちなみに、家を建てる予定の土地が今、我が家の畑となっています。トマト9割ナス1割。いずれも私たちは植えてなくて、勝手に生えてきました。
たぶん、前の土地の持ち主さんがプランターとかで育ててたのかなーと思います。

すくすく育ってとても面白いです。トマトが鬱蒼と茂って。

毎週、雑草抜きに通っているのですが、雑草抜きをしていたら、ご近所のママさんとお子さん(3歳)と一緒になって、一緒にトマトを見ました。
お子さんはトマト…というか、野菜があまり好きじゃないそうですが、トマトの実がなっているのを見て興味を持っていました。

やっぱり、食べ物として提供されるだけではなく、育っていく工程とかを見ると楽しいし、面白いなーって思いますよね。
大人の私でもそう思うので、お子さんではもっと興味がわくのではないでしょうか。

たくさん収穫できたら、そのお子さんにもおすそ分けしたいのですが、着工までに収穫できるかなー。
最悪、青トマトでもマリネとかはできるので、いっぱい実がついて、食べられたらいいなぁと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA