KUTOTENを食べてみた

元住吉のカフェ、muiで置いてるお菓子を売っているお店です。

muiには一度行きましたが、いつも混んでる人気のカフェ。雨の日に今は旦那になった当時彼氏と一緒に行きました。トースト食べたなぁ。もっちり美味しかった記憶があります。

さて、そのお菓子屋さんKITOTENの評価ですが、ブレーメンの応援隊では「まぁ美味しいけど、価格高いところ考えると、ブレーメンの応援隊として全面的には推せないけど、まぁまぁ美味しいよ」という感想でした。

元住吉ブレーメン商店街のケーキKUTOTEN

4種類のケーキを4人で一口ずつ食べたのですが、
●マンゴーのタルト・・・マンゴーの味が薄くて弱い。フルーツタルトなのにフルーツが弱いのは残念。
●レモンのミルフィーユ・・・今回食べた中ではこれが一番おいしかった
●オペラ・・・くどい…の一言。4分の一で十分。でも、チョコ大好きの夫はこれが一番好きらしいので、チョコ好きにはいいらしい。
●ピスタチオのケーキ・・・適度にピスタチオだった。

レモンのミルフィーユは個人的にはまた食べてもいいかな。
レモン好きには結構レモンが効いててよかった。
総合的に考えると、個人的にはディヴァンの方が好き。やっぱりクリスマスや誕生日にケーキを買うならディヴァンで!って言う。

少し辛口ですが、決して不味くはない。不味くはないのだが、価格設定が1~2割高いなぁと感じます。
これだと、自由が丘の有名スイーツの「パティスリーパリセヴェイユ」と同じ位の価格帯ですが、うーん…パリセヴェイユの方が美味しくて映える。

スイーツ相手に辛口ですが、ブレーメンの応援隊はブレーメン商店街を応援するべく、頑張ります!(何をw)

Follow me!