オリーブチキンカフェ元住吉店を試してみた!

オリーブチキン Olive Chikin体験を語る!

元住吉の8月はラーメン田丸、東京油そば、3rdバーガー、オリーブチキンとブレーメンは大賑わいでした。
なかなかラーメンは試せてませんが、バーガーならテイクアウトもしやすいので…
早速プレオープンの「bb-q OLIVE CHICKEN cafe(オリーブチキンカフェ元住吉店)に行ってきました。

開店は10時。プレオープンのせいかオープン前に6組並ぶ。

開店10時なので、9時45分から並んでみたw
やる気満々のようで恥ずかしいので、ずっとメニュー表見てましたw
で、1番乗りで入店。スタッフ10人くらいいそう。レジの中&キッチンがかなり密になってるけど大丈夫かw

なんか、ビニール袋とか紙袋を広げて何もすることのないスタッフも何人かw
飲食店の開店時ってこんなものか。

愛の不時着!?

ネットフリックスのドラマ「愛の不時着」で登場人物が美味しそうに食べてるらしい。
オリーブチキンはもともと韓国の会社で25か国2500店舗もあるらしい。

テレビ見ない、ドラマ見ない…という人間にはこのドラマがどんなドラマか全く分からないが、
タイトルだけ見ると、不倫もののドロドロ系に感じてしまうのですが、どうなんでしょうか・・・

支払は?

注文はタッチパネル方式で、現金、クレジットカードと中国の何か?が使える。
QRコード支払系とか交通系ICはカミングスーンになってました。
タッチパネルは1台のみ。注文から支払いまでタッチパネルで行う。

待ち時間は?

誰も待っていない状態(1番乗りだからw)で入店して、スムーズに注文と支払をして、お店を出るまで9分かかりました。
オーダーがまだ大量に入ってるわけじゃないし、キッチンが混乱してるわけじゃないので比較的早い方ではないかと思います。

コンセントと無料Wi-Fi

各座席のにコンセントがありました。充電できる。
しかもWi-Fiも無料であるみたいなので、長時間居座りたい人でもいいのかもしれない。
元住吉にはコンセントと無料Wi-Fiがあるお店は少ないので、喜ぶ人もいるかも!

いよいよ試食!

オリーブチキン単体とオリーブチキンバーガーのセット(ポテトとレモネードスプラッシュ)を購入。

チキンは1本290円と単価高め。
だけど、まぁまぁ合格ラインはいってると思う。
かなり濃い味付けで、ケンタッキー・フライド・チキンを少しピリ辛にアレンジした感じ。
サイズ感はケンタッキー・フライド・チキンよりやや小さめ。
オリーブオイルで揚げてるので、その香りがするのは良い。
さっくさくでサクサク好きには嬉しいw
オリーブオイルとはいえ油だし、脂っぽさはある。さっぱり系の炭酸飲料が必要。
少し辛いので、お子様には不人気かも?

バーガーは正直、イマイチ。
まず、バンズがパサパサで昔の給食のコッペパンみたい。一応全粒粉のパンらしいが、このパンは頂けない…
3日前のパン?って感じ。
中の具材は普通だが、チキンの味とその他のソースが喧嘩してる気がする・・・
リピートはないな。

レモネードは、レモンが入ってる点がとても良いw
が、皮ごと入れてるようだが、残留農薬の処理はちゃんとしているのか気になるけど、たぶんしてないだろうな。
味は美味しいと思います。

ブレーメンの応援隊としては合格ギリギリライン?

まぁこんな感じで、ブレーメンの応援隊として応援するか否かはギリギリライン。
少なくても、すっごく応援したい!という気持ちにはならず。
チキンだけは応援する価値あるかもしれないけど、「夫はサードバーガーのモーニングセット290円の方が良い!」と3回くらい言ってたので(3rdバーガーだけに3回も!)リピートはサードバーガーの方が多くなりそうな予感。

私もフライドチキンは大大大好きですが、授乳の際、子供におなかのお肉をつままれるので、もうそろそろダイエットかなぁと思ってるので
何度もはいけない・・・と言うか、やってはいけないwオリーブオイルとはいえ、カロリーはカロリーだw
クリスマスとかでお世話になろうかなぁと思ってます

そんなわけで、外食は少し控えつつ、また元住吉のブレーメンライフを楽しもうと思います。

Follow me!