クラフトビールが美味しい!楽しい「たけくま酒店」

元住吉で美味しいクラフトビールはいかが?

元住吉たけくま酒店のクラフトビール リップルの前でついに2020年も長かった梅雨が明けました。

毎日クソ暑い!!そんなわけで、やっとやってきた夏を楽しみたい!そんな方で大人限定ですがクラフトビールを楽しむのはいかがでしょうか?

毎週、週替わりで色んなクラフトビールを置いています。
先々週?はすだちだったか、かぼすだったか…柑橘をつかったクラフトビール、今週は「マイドリーム」というスッキリと色の薄めなさわやかなのどごしのクラフトビールでした。

本当は飲むつもりはなかったのですが、あまりにも暑すぎて喉が渇いてしまったようで…まるでダイソンにでも吸い込まれるかのようにたけくま酒店に入店していった主人は一口飲むと全身でシャワーを浴びたかのような爽快な声を上げていました。

たけくま酒店について

元住吉たけくま酒店のクラフトビールたけくま酒店は2020年6月頃にオープンした酒屋さんです。
川崎駅の方に本店があり、こちらは2号店のようです。

元々石澤酒店という元住吉では有名な酒屋さんだった場所ですが、惜しまれながら閉店。ここにカクヤスとか入ったらどうしよう…とおびえていたのですが、新しくやってきたのは「たけくま酒店」でした。

方向性はやや違うものの、知られてなくても美味しい地酒を取り扱う点においては石澤酒店のスピリッツを引き継いでおり(?)、60年以上愛され続けた石澤酒店の跡であってもきっと元住吉の住人たちに愛されるでしょう。

若くてエネルギッシュ、20代の店員さんがイキイキと働いていて、お酒のことも聞きやすい、相談しやすいのも特徴かと思います!

土日になると店内はお客さんで3密状態になるほど、たくさんのお客さんがいます。
日本酒の品ぞろえも色々ありますし、ビールも海外のものから日本の地ビールまで様々な種類を取り揃えております。見て楽しい、飲んで楽しい!そんな酒屋さんです。

今は授乳中ですが、私が好きなフルーティーなお酒もあるかな?と期待しています。

 

たけくま酒店情報

住所;川崎市中原区木月3-10-17

HP https://takekuma.co.jp/

営業時間はコロコロ変わります。どうもまだ店員さんが川崎駅の方と行き来しているようです。
スタッフも募集しているようなので、お酒が好きな方、美味しいお酒を売りたい方はいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA