暑い夏に食べたくなるカレー「ジャイプール」

今日ご紹介するのは「ジャイプール」

元住吉駅から徒歩4分くらい。横浜銀行を右に曲がってすぐのところにあります。
とても便利な位置ですし、元住吉の住人が大好きな「ゆうき亭」の目の前にあるのでご存知の方も多いかもしれません。
土日になると家族連れでにぎわう元住吉の名店の一つです。

ランチがおすすめ

元住吉のインドカレージャイプールランチメニューは、
カレー1種類+ナン+サラダ=900円
カレー2種類+ナン+サラダ=950円
カレー3種類+ナン+サラダ=1,050円

これにドリンクにラッシー等を追加できます。

カレーの種類は5~6種類あり、マイルドとかスパイシーとか書かれています。

今日食べたのは、カレー2種類+ナン+サラダ。(お腹すいてて写真撮る前に食いついてしまい、サラダが食べられてしまっててすみません)

ホワイトチキンカレーとキーマカレーを選びました。

バターチキンカレーとホワイトチキンカレーで悩んだのですが、初めてだったのでホワイトチキンカレーを選択してみました。
インド版のホワイトシチューみたいな感じでした。

次はやっぱりバターチキンカレーにしようって思います(笑)ここのバターチキンカレー、美味しいのですよ。
味は本格派というよりは、日本人の味覚に合わせてくれているようでとても食べやすいです。ナンもおかわりして食べたいくらい美味しい♪

 

お水はレモン水。辛いカレーにぴったりで少し嬉しいサービスです。

 

ジャイプールについて

店内は白を基調とし、間接照明でおしゃれで、昼間は大きなガラスから光が入ってきてとても清潔感のあるお店です。
インドカレー屋さんは、少し謎めいててはじめてだと少し入りにくいお店が多い気がするのですがここはとても入りやすい!

女性一人でも難なく入れると思います。ナンだけに(笑)

店内も比較的ゆったりしており、子供用のメニューもあります(750円)

ベビーカーの赤ちゃんと一緒だったのですが、店員さんがさっと椅子をどけてベビーカースペースを作ってくれたのも好印象でした。

 

ジャイプールのコロナ対策?

トイレの目の前に手洗い場があるのですが、石鹸などは用意されていません。手拭き用のペーパータオルもありません。
ナンは手づかみで食べるので気になる方はご自身でご持参されるか、
レジ前にアルコール殺菌がありましたので、そちらでシュッとやるのもいいかと思います。

席は店員さんによってなんとなくのソーシャルディスタンスを取られているようです。

 

ジャイプールの所在地について

〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1丁目29−13 ラボンヌメゾン
044-411-1640

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA