鈴木水産のニシンの塩焼きは簡単にニシンを楽しめます♪

ニシンは食べるのが大変な魚だけど、とっても美味しいんです

ニシンって食べたことありますか?

関東の人でニシンを食べ慣れている人ってあまりいないように感じます。
北海道ではソーラン節には「ニシン来たかとかもめに問えば、わたしゃ立つとりえー波に聞けちょい!!」という歌詞もあるくらい、ニシンが獲れている大衆魚のようです。

白身魚で美味しいのですわ。スウェーデンに旅行に行ったときにニシンのフライを食べて、今までこんな美味しい魚が日本でもとれていたのに食べてなかったなんて…私としたことが迂闊!と嘆いたものです。

しかしね、一つだけ、流行りにくい理由があるのです・・・

それは、

骨が多すぎる!!

骨が多すぎて食べるのが大変なんです。
無視できないくらい長い骨がこれでもか!!ってくらいあるんです。
ニシンは大好きだけど、この骨のせいで食べ終わるころには冷めてしまうくらい骨が大変なんです・・・

そんな骨を取り除かれた鈴木水産のニシンの塩焼き

鈴木水産のニシンそんなわけで、食べたいけど、食べにくい大衆魚、ニシンを美味しく食べる方法として一押しなのが、鈴木水産のニシンの塩焼き。

キレイにさばかれていて、骨もない!

これ4枚入りで238円。1匹約60円で食べられるんです。

や、やすい!!しかも、塩焼きされた状態なので、レンジでチンすれば食べられるのですわ。
フライパンいらず!魚焼きグリルいらず!それでこれだけおいしくニシンが食べられるなんてマジ神ってますよ!

うちは赤ちゃんがいるので、夕方らへんは戦争状態になっていることもしばしば。
そういう時は、このニシンが大活躍してくれます。
メインはニシンの塩焼き。それに枝豆と豆腐と・・・と、手軽なものだけで夕飯を作れてしかもヘルシー。

行けば必ず売ってる定番商品ではないし、今年になってから売り始めたのではないかな?ってくらい今まで見かけたことがなかった商品なので、見つけたら大体買います。

十分に塩味がついているので醤油とかを追加する必要はありません。
骨も取れていますがどうしても小さい骨は残っています。
大人は気にならないかと思いますが、小さなお子様だと気になるかもしれません。ご注意ください。

鈴木水産について

鈴木水産は三浦三崎に本社を構え、社員数500人を超える大きな魚屋さんです。
元住吉だけではなく神奈川県に全域にお店があるようですよ!

住所 川崎市中原区木月3-8-22
電話 044(422)2197

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA