無人販売で国産レモンをゲット

元住吉には今もなお、たくさんの畑があります。

かなり広い土地が農地として残されています。大手不動産がマンション用地として売ってください!とか言っていそうだなーって勝手に想像しております。

さて、そんな農家さんですが、昨日・今日と「国産レモン」が売っていました。

元住吉で国産レモンをゲットユーコープの前の道ではなく曲がったところの門のところでやっていたのですが、他にも何組か「ブロッコリーある?」とか会話しながら購入されていました。

私も国産レモンを2袋購入。

国産レモンはそもそもなかなか市場に出回らないし、農薬が心配だから皮までは使いにくいけど川崎市中原区の元住吉でつくられたレモンだったらきっと無農薬か減農薬にちがいない!と勝手に思い込んでつかってみようと思います。

そもそも、こんな街中だったら大々的に農薬をまくのも難しいと思いますしね。

きっと土の中に撒くタイプとかあまり飛散しないタイプを使っていると思います。あと、輸入される際に塗られる薬もされないのでそれも安心♪

それで購入してきたのがこちらのレモン

元住吉産レモン味見はこれからするのですが、皮からはほのかにさわやかな香りがします。

国産レモンをゲットしたのはいいけど、何にしようか・・・と考え中です。

せっかくの国産レモンですから果汁や果肉はもちろん、皮まで楽しみたい…

誰か美味しいレシピを教えてください。

国産レモンをゲットした場所について

国産レモンを売っていた場所はブレーメン通りを通り過ぎて、河内屋酒店を右に曲がり、3つめの角を左に曲がったところにある大きなお屋敷の門前で売られていました。いつも無人販売をされているわけではないので地図等には載っていませんが、見つけたらラッキーですね。

元住吉ではこういうのも楽しめてハッピーです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

マルエツの焼き芋