とよんちのたまご「EGG COFFEE」を飲んでみた

ブレーメン商店街の元住吉駅近くにあるとよんちのたまご。

実は東横線沿線に数店舗ある卵専門店だったりします。

そんなとよんちのたまごが「エッグコーヒー」という新商品を出していました。
コーヒー大好き!コーヒーにはとことん目がない旦那も一緒だったので、食してみることにしました。

とよんちのたまごのエッグコーヒー

元住吉とよんちのたまごのエッグコーヒーエッグコーヒーはベトナム発祥のあま~いコーヒーです。練乳と卵で泡立てたクリームをコーヒーの上にのっけて頂きます。

とよんちのたまごのエッグコーヒーも卵と練乳で出来たふわっふわのクリームがコーヒーの上に乗っかっています。さらにコーヒーの底にはざらめも控えており、それはもうスイーツパラダイス!!

まずはこの木の棒でクリームをすくって頂きます。
飲むより先に食べる!冷たくないソフトクリームのような柔らかさ。
ふわっとしたクリームが心地いい。。。

このクリームはクリーム単体で売ってくれないかなぁって思うほど美味しいです。
甘さがちょうどいい。風味もとってもいい。

コーヒー自体は・・・バリスタのインスタントコーヒーでしたが、独自のクリームと市販品を掛け合わせることで手軽かつ独自の商品が出来上がる!という商売のいい例ですね。

疲れているときとかに、飲みたい一杯です。
このクリームはまた舐めたい逸品です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA