ダイイチの本マグロのカマを食べてみました

元住吉には鈴木水産という、いい魚屋さんもあるのですが、いい魚屋さんだからこそ、アラもいい御値段がします。
そこで、ダイイチですw

ダイイチの本マグロのカマは11月頃から2週間に1回程度出てきます。
マグロのしっぽと言い、ダイイチの品ぞろえは面白い!!

さて、今回は本マグロのカマということで早速買ってみました。
お値段1500円。ダイイチにしては高い!けど、世間一般から考えたら2キロ以上ありそうな本マグロのカマがこんなお安く買えるなんて!破格!!って感じですよね。

お味はいかがなんでしょうか?

翌日、食べてみることにしました。

刺身用って書いてあるので、鮮度は良いのかな?って思ったのですが・・・
とっても鮮度よかったです!
そして、脂もたっぷりのってて・・・まずはご飯の上に乗っけていただき、その次は筋っぽいところはネギトロにして頂き、最後に塩焼きにして頂こう!

そんな段取りのつもりでしたが、両親が来たので、塩焼きにしようと思ってた部分はあげました。
だって、夫婦二人でも食べきれそうだったけど、先週もえばらやでマグロのあらを購入したばかりで2週間連続で本マグロは思いのほかお重かったのよ!
ご飯が進むのよ!たった1日、2人で5合を平らげてしまうのよ!
こんなのが続いたらあっという間におデブの出来上がりだわ。
なので、残っていた部分をあげました。生で食べやすい部分は私たち夫婦が頂きました。
血合いの部分は明日煮つけにして頂きます。1500円で夫婦3~4食分はいけるかと思います。

すごくおいしかったです。12月だからって贅沢しすぎかしら・・・
でもえばらやのあらは150円、今回も1500円!安い!!
本マグロの中トロとかを鈴木水産で柵で買ったらほんのちょびっとになるのに、満腹になるまで食べれるのよ!
食べきれないほどの本マグロを買えるのよ!
天国か!!ダイイチとえばらやは天国だ!!
ビバ☆ブレーメン!!

次、ダイイチで本マグロのカマを見つけたら速攻で買います♪
ご馳走様でした!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA