武蔵小杉の住宅展示場ハウジングメッセ FABLAにいってきた

武蔵小杉に住宅展示場がある

わたくし・・・実は子供の頃から住宅展示場が大好きなんです。
マイホームという夢…しかも、住宅展示場の家はあくまで「展示」という目的なので、とにかくおしゃれな空間でマイホームというマイドリームを膨らませるのには最高の場所です。

今は元住吉のマンションに住んでいますが、そのうちマイホームは欲しいよね。

そんなわけで元住吉から北へ自転車を走らせて約10分。武蔵小杉の住宅展示場に行ってきました。

武蔵小杉のハウジングメッセはこんな住宅展示場

全て2世帯住宅

展示されているモデルハウスはすべて2世帯住宅なのが武蔵小杉の住宅展示場の特徴です。
と、住友林業の呼び込みのお姉さんがおっしゃっていました。

まだ2つのハウスメーカーしか見れていないのですが、親世帯と子世帯でキッチンの充実度が違ったり、中にはアパート経営もできる家などを作っているハウスメーカーもありました。

元住吉付近はまだまだ古い家も多く、広い敷地を有するすっごい立派なお屋敷も多いですので、そういうお土地を持っている方にはとても良い住宅展示場です。また、これから2世帯を立てようかな?とか、2世帯ってどうなの?親と同居とか絶対嫌なんですけど!!とかそんな人にも見てもらいたいです。

規模としては小さい

平間にある住宅展示場と比較すると面積も狭いし、ハウスメーカーの数も少ないです。
モデルハウスを建てられる土地も半分が空き地になっている状態です。
その空き地では、子供たちが楽しそうに走り回って遊んでいました。

色んなハウスメーカーを比較して回ろう!と思っている方には平間のABCハウジングの方がオススメです。

駐車場が大きい。土日は7~8割ほどうまっている

3連休の中日に行ってみましたが、昼時の込み合いそうな時間帯でも駐車場は7~8割程度。
駐輪場はソーシャルディスタンスが保つかのように1メートルほど離れつつ10台ほど止まっていました。
元住吉や武蔵中原あたりからも来客がありそうですね。

逆に言えば、駐車場が開いているので、コインパーキングとして使っている人もいるらしい。
大きな道路に面しているから便利かも?w

住宅展示場ファンとしてのまとめ

住宅展示場で遊ぶ・・・げふんげふん、住宅展示場でハウスメーカーを比較したり、マイホームを検討するなら手軽に行ける武蔵小杉の住宅展示場でもいいかと思います。

でも、ここだけで決めるのではなく、いくつもの住宅展示場を回ることをお勧めする!とハウスメーカーの方に言われました。

間取りとか設備とか、いろんなメーカーをみて、検討するのがいいとのこと。
一生モノの家を建てるならば、高いハウスメーカーも、安いハウスメーカーも見て決めたらいいかと思います♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA