えばらやの離乳食向けタンパク質

子育て世代に強い味方!

子育て世代に強い味方となってくれるのがえばらや。
価格はリーズナブルで品揃えも良いです。

そんな中、これを書いているときは離乳食後期の我が家が、えばらやで買っている子育てにやさしい商品を紹介します!

特に、えばらやは離乳食の炭水化物、タンパク質、野菜果物、でいうと、タンパク質と野菜果物がとても強い!

今回は特にタンパク質をメインにご紹介します。

男前豆腐の豆皿豆腐 98円

男前豆腐の豆皿豆腐この製氷機のような容器に入っている豆腐が豆皿豆腐。
1つ35グラムなので、離乳食前期のお子様にはぴったり。
離乳食初期は食べられるタンパク質も限られていますし、すぐに出せる豆腐は便利なので豆腐の出番は多いかと思います。

味は豆の味がしっかりするタイプ。
うちの子は離乳食が全然すすまなくて、心が病みそうになってた時にこの豆腐に出会ってあげてみたら、この豆腐はパクパク食べるようになり、この豆腐と混ぜたらおかゆや野菜のすりつぶしたものもパクパク食べるようになりました。

マジで有難い!

しかし、入荷が不安定なので、見つけたら即買いすることをお勧めします。

 

北海道丸大豆使用 3連豆腐 100円

子育て世代によっては「子供のものだけでもできるだけ国産のものを使いたい!」というご家庭もあるかと思います。

我が家もそう・・・できるだけ日本のもので育てたい・・・

そんなご家庭には北海道丸大豆使用の3連豆腐がオススメ。3連パックで100円です。

マルエツでも国産大豆を使用した3連豆腐が売っていますが120円なので、よく使うならえばらやの北海道丸大豆使用の3連豆腐がオススメです。

豆皿豆腐とは異なり離乳食だけで使い切れるわけではないのですが、余った分はお味噌汁や白和えに使っています。

鶏の胸肉 48円/100g

木曜日と土曜日には鳥の胸肉が48円になります。

脂肪が少ないので離乳食にも使いやすい上、不足しがちな鉄分も補えるのでもってこい。
国産で胸肉で品質もいいのでオススメ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA